ハロウィン弁当 -社会科見学へ-

ハロウィン弁当 -社会科見学へ-

コロナ禍で例年実施される学校行事やイベントは軒並み中止。

そんな中、今年はじめて実施された学校行事。

社会科の課外活動!

運動会も遠足も地域行事も何ひとつできなかったので、
いつもだったらプチ楽しみにくらいのイベントが待ちに待った一大イベントに☆

当日まで、実施されるかドキドキでしたが無事実施されました( ;∀;)

給食の時間までには帰れないので、お弁当持参とのこと。

恐らく今年度最初で最後のお弁当作りになるだろうし、
ずっと我慢我慢で過ごしてきた娘のひさしぶりのイベント!

思いっきり楽しんできてほしいので、喜んでもらえるお弁当作ろう!
と、張り切っちゃいました。

ハロウィンが近いので、ハロウィンをイメージしたお弁当にしました!

帰宅後、ピカピカに食べてくれていて母感動・・・。

ちまちまとコーン刺したり、海苔を何回も切った甲斐がありました・・・!

一日も早く、遠足やお花見・運動会などのお弁当が作れる日常になることをただただ祈るばかりです。