ドラゴン桜に魅了された姉妹。グッズ購入するために東京駅一番街のTBSストアへ行く。

ドラゴン桜に魅了された姉妹。グッズ購入するために東京駅一番街のTBSストアへ行く。

6/21に最終回を迎えたTBS日曜劇場「ドラゴン桜」

毎週日曜日は、家族みんなでテレビの前に釘付けになっておりました!
最終回の合格発表は、まるで家族や友達の結果発表を見ているかの緊張感で…

結果が出るごとに、歓声と嘆声。
スカッとしたヤンキー二人の登場!
坂本&米山コンビの逆襲!
前作メンバーのサプライズ登場!

そして、桜木先生の熱い言葉。
水野先生の涙。生徒たちの涙。

最高に泣けましたーー(ToT)

感動の最終回の総合視聴率が28.9%だったとのこと。
納得の数字。

お見事!アッパレです!

ドラゴン桜グッズが欲しい!!

そんな興奮冷めやらぬ娘たち。(私も!)
どこでそんなワザを覚えてきたのか、TBSオンラインショッピングを探し出し、
ドラゴン桜グッズの「シャーペンと丸付けペンが欲しい!」と懇願。

私もスカッとする最高のドラマの結末に、気分が高まっていたので
「いいよ~!」軽く返事をしてしまったのです。

が・・・


すでに SOLD OUT…_| ̄|○

現実を受け止めきれない様子の姉妹(特に長女)

このドラマに対する娘たちの熱中度合を知っているだけに、
なんとかしてあげたいなーと思う日々。

最終回終わってから、毎日のようにオンラインショップを覗く長女。
タイミングで、どちらかは入荷されていたりするのですが
両方が売っていることがなく、悩ましい状態。

もしかしたら、店舗にはあるかもしれない。。。
ということで・・・

一か八かで東京駅にあるTBSストアに行ってみることに。

姉妹の中でも特にグッズ購入に熱い思いを持っていた長女と行ってきました。
長女は初の東京駅!
私も初の子連れ東京駅観光?ショッピング?

長女は、テレビやネットで見たことある「リアル東京駅舎」にテンション高まり

 

20日後に迫るオリンピックのカウントダウン時計にヒートアップ!
その後TBSストアに到着し、
ドラゴン桜グッズを見つけた時にはボルテージ最高潮↑↑

果たして、、、
お目当ての芯が均一に磨耗してトガり続けるシャーペンと赤ペンは、、、

あるのか!?

クルトガ(シャープペン)と採点ペンGET

無事、購入することができましたー!

長女 クルトガシャーペン+採点ペン
次女 採点ペン

たまたまですが、TBSストアのリニューアルオープンと重なったため
ノベルティもいただけました^^

TBSストア リニューアルオープン ノベルティ

その他にも、明日から始まる「TOKYO MER」グッズや、
「MIU404」グッズなどたくさんありました!
個人的には、「TOKYO MER」のグッズのデザインが一番好みでした^^

東京駅一番街をぶらつく

お目当ての商品を購入できてルンルンの長女と、東京駅一番街をぶらぶら。

東京キャラクターストリート

まずはTBSストアも出店している東京キャラクターストリート。

  • ディズニー
  • スヌーピー
  • すみっこぐらし
  • ポケモン
  • ジブリ
  • リラックマ
  • クレヨンしんちゃん
  • ミッフィー
  • ウルトラマン

などなど、定番の人気キャラのお店が集まってました^^

東京おかしランド

日本の大手お菓子メーカー3社の集まる東京おかしランド

  • グリコ
  • 森永
  • カルビー

実は、今回ここにも「行ってみたかった!」のが理由のひとつでして!

我が家の次女が愛してやまないお菓子が

じゃがりこ なんですw

その『じゃがりこ』の揚げたてが食べれるお店がある!
ということは以前から知っていたのですが、
なかなかチャンスがなく、食べれずじまいだったのです・・・

ついに今日、食べられる♡

ということで、買ってみました!

百均で売っている紙コップサイズのカップに、
通常のじゃがりこより太くて長い『じゃがりこ』が入ってました!

揚げたてということもあり、アッツアツのホクホク!
外はサクッとしているのですが、中はホクっと柔らかく。

フライドポテトに似ているんだけど、ちょっと違う。
うん!これはまさに

「揚げたての”じゃがりこ”」
ですね!

じゃがりこLOVEの次女にも、
冷めてしまうけどお土産に買って行きました。

東京駅限定 じゃがりこ

また、揚げたて『じゃがりこ』以上に?
じゃがりこLOVEの次女が発狂しそうな限定じゃがりこが
東京駅限定で売っていました♡

次女がこれまた愛してやまない「明太子」とのコラボ『じゃがりこ』

ひと袋105円?だったかな?
で小売りもしていますが、8つ買うと800円と少し値引かれる+上の限定ボックスに入れてもらえます!

味はこの他にも、手羽先味など全8種類ありました。

帰宅後、明太子じゃがりこを見た次女は
それはそれは、大絶叫したのでした・・・^^

感動的なドラゴン桜のおかげで、楽しいお出かけとなりました!